WBC 2024 in Daegu, Korea ~Departure~

舞い戻り久々のブログ更新。

文章を書くのはとても楽しいので、この一週間がとても楽しみである。

さて、今回はWBC2024に参加するため、韓国・大邱へ向かう。

留学以来の関西空港はとても不思議な感覚。
今回お世話になるのはT-way航空。
韓国の格安航空である。
手荷物を預ける前にオンラインチェックインを行ったが、席が殆ど空いておらず選択地はなく。
Wildanさんはビザの関係でカウンターでのチェックイン。
予算申請のために紙の航空券が必要なのでほしいと頼んだが、格安航空なので発券できず。
オンライン搭乗券のスクリーンショットを持ち帰ります。ごめんなさい。
時間が少し遅かったからか、関西空港名物である手荷物検査長蛇の列には巻き込まれず、スムーズに出国手続きを済ませる。
出国審査後の免税品店街も工事が終わっており、関空とは思えないほどきれいな空間が広がっていた。

ちなみに韓国が近すぎて全く出国する気分ではなく、ここまでの写真は一切ない。

皆さまの想像で補っていただこうと思う。

搭乗口はターミナル1の一番端。朝ご飯を食べながら搭乗までの時間を過ごす。

1000000793

隣には大韓航空の機体が。これにも乗りたい。

1000000800 (1)

実際に登場する機体の写真は取れなかったが、反対側の隣にエティハド航空を発見。
フランスを思い出す (乗ったことはない)。

1000000799

いよいよ搭乗。
大邱までは1時間半のフライト。北海道よりも近い、一瞬である。

大邱空港には一つしかない国際線専用の駐機場に到着。

入国審査はK-ETAという事前旅行許可証を2年前済州島での学会の際に登録してあるので、パスポートを見せるだけで入国審査はクリア。

11月くらいからK-ETAの登録は必須になるみたい。

1000000809

手荷物を受け取り外に出る。テグの空港は小さく、熊本空港くらい。

1000000812
空港の前には平面駐車場が広がるのみで、すぐ奥には普通の道路と住宅地が広がる。

1000000813

昼食は空港でビビンバをいただく。とてもおいしい。少しずつ韓国についた実感がわく。
昼食後韓国の移動で必須なt-moneyをコンビニで購入し、いくらかチャージし移動を開始する。

1000000816

テグ空港に地下鉄は通っていないため、まずバスで近くの地下鉄駅まで向かう(写真後撮)。
バスは前乗り後ろおりで乗る意思表示をしないと止まってくれない。乗るときもスーツケースを持っていてモタモタしていると、クラクションを鳴らされて急かされるくらいである。
十分ほど揺られて地下鉄の駅に到着し乗り換え。
ホテルは地下鉄の駅の近くなので、ここから乗り換え無しでホテルの最寄駅まで向かう。
チェックイン時間より2時間ほど早かったが、荷物を預かってもらった。

10000008191000000818
せっかく韓国に来たのでまずはカフェに向かう。

韓国ではコンビニよりカフェが多いらしい、知らんけど、

旅行では「アメリカノハナジュセヨ」だけ覚えていけば十分。いっぱいコーヒーが飲める。
カフェで今後の日程を練り、周辺の散策へ向かう。
ホテル周辺にはお店がいっぱいあったので、ご飯に困ることはなさそう。

地下鉄二駅分くらい歩いて散策し、チェックイン時間となったので一旦ホテルに戻る。

10000008211000000822

ホテルへきれいでベットもでかめ。窓からの景色もよい。
荷物の整理と少しの休息を取ってディナー探しへ。
ホテルから歩いてすぐのお店に人が吸い込まれていっているのを見て何屋さんか分からないが入ってみる。

メニューを見てみるとクッパのお店。値段も安め。

1000000820

ここではカルビクッパをいただく。

キムチの食べ放題が最高に良い。

初日は移動もしたのでこのあたりでホテルに帰還。

次回日曜日、高速鉄道で釜山編。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA