大阪からパリ(1-2日目)

11/29から12/08の間でフランスに行く。

アラブ首長国連邦のアブダビでトランジットを行い、フランスにいく。大阪からアブダビへは11時間40分、アブダビからフランスまでは7時間25分かかる。非常に長旅です。

日本の関西国際空港の国際線入場ゲートでは長蛇の列ができており、ゲートにはい入れたのは1時間30分後であった。

日本を17時ごろに旅立った。

機内食が思いのほかおいしくてびっくりしました。機内はかなり乾燥していてのど飴をもってこればよかったと後悔した。

アブダビにつきました。夜中というのにほぼすべての店が開いていて、24時間体制で稼働していそうだった。日本との違いを感じた。少し時間がったので、アップルパイを一つ食べました。これがなんと500円。日本では考えられない物価の高さに驚いた。

ここからまた7時間飛行機に乗ると思うとぞっとする。

朝の7時くらいにパリに到着した。チェックインまで時間があったのでシャンティに行き、シャンティ競馬場とシャンティ城を見て回りました。

次の日はエマニュエル先生のところを訪問する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA