フランス滞在記

Wi-fiが弱すぎて写真が投稿できないので諦めていたが、何故かWi-fiが少しだけ強くなったので今のうちにブログを投稿しようと思う。

初めてのヨーロッパであったがフランスのアミアンはとても過ごしやすい町であると感じた。人もそれほど多くなく街並みは綺麗でどこか落ち着くような雰囲気がある。また、買い物の際も挨拶が基本で声をかけることの大切さと人との関わりの大切さを改めて思い出した。(フランス語でまず話し掛けないとあまり取り合ってはくれないが。)

研究室に向かい後藤さんやエマニュエル先生と会話をして研究がしたいと思った。やはり後藤さんの研究に対する熱は凄い。自分ももっともっと努力しなければ。

その他諸々トラブルや新たな経験はあったがそれは日本に帰ってから後日談として語ろうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA